犬飼ターボさんの【センターピース】を受講した訳 - 岐阜県大垣市のスペシャルティコーヒー豆専門店 焙煎幸房“そら”
logo         
  1. >
  2. >
  3. 犬飼ターボさんの【センターピース】を受講した訳
犬飼ターボさんの【センターピース】を受講した訳
     公開日:2022年3月18日 (金曜日) 最終更新日:2023年12月13日 (水曜日)

犬飼ターボさんの【センターピース】を受講した訳

僕は2020年の7月からセンターピースという人間心理学の講座を受講してきました。

コーヒー屋さんのブログなのでそのことに触れることはなかったんですが、初めてブログでセンターピースのことを書こうと思います。

 

センターピースとは?

センターピースとは、成功小説家である犬飼ターボさんが考案した『階段ルート』を身につけるための人間心理学の講座です。

初級が6ヶ月、中級が4ヶ月のトータルで10ヶ月の講座です。(初級のみ受講もOK)

僕はその講座を2回受けセンターピース公認トレーナーとして認定していただくことができました。

講座では犬飼ターボさんが前に立ってずーっとお話し、ということはなく、

簡単なワークを繰り返し行います。

センターピースのいいところはなんと言っても、ターボさんのお話中は「寝ててもいいよ」と言われるところ(笑)

説明は別に聞かなくてもいいんです。

だたし、ワークになったら起きてちゃんとやれば、楽になる、変われるんですね。

それでは本題

コーヒー屋の僕がなぜセンターピースを受講したか

それは起業する前に、犬飼ターボさんのCHANCEという本と出会い、『人生の成功』という言葉に出会いました。

ビジネスで成功する、というのは聞いたことがあったんですが、人生の成功???

『人生の成功』という言葉の響きは「ビジネスで成功」とは桁違いに僕には響いて、CHANCEという本をどんどん読み進めていきました。

センターピースを受講する前に起業し少しずつ軌道には乗り始めていましたが、何かモヤモヤする毎日。

会社員時代よりもお金を稼げるようになったり、休みも多くなったりと不満はあまりなかったというのが正直なところでしたが、お金に余裕ができたこともあり、まずはセンターピースの1日集中講座を受けることにしました。

※1日集中講座を受けると何かが変わる、1日だけでいいかを少し思ってました(笑)

実際は1日だけでは大して変わらないのですが、ワークやお手伝いのトレーナーの方達と接するうちに緊張しながらも楽しく、なんか居心地がいいなというような感覚でした。

センターピースを受講する決め手となったのは、1日集中講座終了後の懇親会(ターボさんと仲良くなる会)でのこと。

ターボさんから、「センターピースを受けるとこう変わる。」と、教えていただけるんです。

僕はこれがしっくりきて、そうなったらいいなという未来を思い描いて、センターピースの受講を決めました。

犬飼ターボさんの成功小説CHANCEはリンクからどうぞ。

僕のお店にも起業しようかという相談に来られる方が見えるんですが、その人には必ずオススメしています。

YouTubeの学識サロンでも【神本】として紹介されており、ターボさん本人が喜んでました。

お子さんから『パパすげーって』尊敬されるようになったようです(笑)

 

センターピースを2年受講して『人生の成功』は叶ったのか?

正直に言います。

『人生の成功』は叶いました。(今のところ)

というか、センターピースを受講した時にはある程度その状態にあったと言ってもいいかもしれません。

『人生の成功』って聞くと何かとんでもない人のように聞こえますが、それは人の捉え方次第だったんです。

僕の捉え方ではその時すでに、幸せな状態でした。

幸せはもっと違うことのような気がしていたんですが、

奥さんがいて、子供にも恵まれて、仕事も充実している。

センターピースで仲間もできた。

そこで気づいたんです。「あれ?もう幸せじゃない?」って。

センターピースでは初めの方に、人生の大切な分野というのを書いて見える化します。

僕の場合は、仕事、パートナーシップ、家族、お金、健康。

そこから仕事での理想の状態などを書いていきます。

そこに書いていたことは大体叶えているか、少し頑張れば手の届くようなこと。

センターピースの受講1年目の時は『人生の成功』という感覚よりも、幸せだなって感覚でした。

センターピースの受講2年目になり、あれ?『人生の成功』って言ってもいいんじゃないかと思えるようになりました。

『人生の成功』は人それぞれでいろんな状態があっていいと思います。

これという正解みたいなのはないですし、僕の成功があなたの成功でもありません。

センターピースを受講して学んだことの一つに『捉え方』があります。

『捉え方』って聞いたことはあるし、意味も分かるんですが、日々の中で活かしきてていなかったんです。

センターピース受講後の変化は下記より。

犬飼ターボさんのセンターピース受講後の変化

ちょっとでもセンターピースが気になった人、人生の成功を手に入れたいと感じた人は

まずは崖ルートチェックをお試しください!!

あなたは崖を登れる人?それとも登れない人?

楽に行動できるようになるために、

まずは無料でチェック!!

↓↓無料の崖ルートチェックはここをクリック↓↓

センターピース 犬飼ターボ CP 心理学 幸せ 人生の成功 本 亀井 怪しい 大阪 かめちゃん 価格 講座 中級 初級 タイプ トレーナー 亀 ホームスタディ 1日集中講座 東京 八ヶ岳 チャンス Chance 小説家 起業 自己肯定感 自信

 

※紹介コードが必要です。
紹介コード→80jyun
お間違えなく!コピペして使ってください!

すぐに【崖ルート診断テスト】が送られてきます。

 

センターピース 犬飼ターボ CP 心理学 幸せ 人生の成功 本 亀井 怪しい 大阪 かめちゃん 価格 講座 中級 初級 タイプ トレーナー 亀 ホームスタディ 1日集中講座 東京 八ヶ岳 チャンス Chance 小説家 起業 自己肯定感 自信

24項目あるので、チェックして送信!

すると、テストの解説動画から始まって、「階段ルートと崖ルートとは一体何なのか」という説明の動画などを視聴できます。

動画の最後に、ホームスタディコースの説明があるので購入を検討してみてください。

買わなくても、階段ルートの説明はめっちゃ分かりやすく話しましたので、視聴するだけでも役立ちます。

※紹介コードが必要です。
紹介コード→80jyun
お間違えなく!コピペして使ってください!

 

こちらのブログもおすすめ

センターピースってどんなセミナー?

センターピース?怪しいセミナーでしょ?

犬飼ターボさんのセンターピース受講後の変化

岐阜 大垣 自家焙煎珈琲店 スペシャルティコーヒー豆 酸っぱくない こだわり 専門 瑞穂市 安八 各務原 北方 大野 羽島 海津 美味しい おすすめ 贈り物 ギフト 近く 近隣 周辺 試飲ができる ゲイシャ デカフェ カフェインレス アーモンド ヘーゼルナッツ 教室 講座

岐阜 大垣 自家焙煎珈琲 スペシャルティコーヒー豆専門店 酸っぱくない こだわり 瑞穂市 安八 各務原 北方 大野 羽島 海津 美味しい おすすめ 贈り物 ギフト 近く 近隣 周辺 試飲ができる ゲイシャ デカフェ カフェインレス アーモンド ピスタチオ まめや 販売 教室 セミナー オンライン ネットショップ 講座 スクール 一宮