logo         
  1. >
  2. >
  3. インスタントコーヒーで十分?せっかく飲むなら極上のコーヒーにしませんか?
インスタントコーヒーで十分?せっかく飲むなら極上のコーヒーにしませんか?
2019年1月26日 (土曜日)

まだインスタントコーヒーを飲んでいるんですか?

そろそろ本当に美味しい極上のコーヒーを飲みませんか?

 

ということで、決してインスタントコーヒーをバカにしているわけではありません^^;

インスタントコーヒーはコーヒー業界を牽引してきていますからね。

統計上、一週間に1人が飲むコーヒーで、インスタントコーヒーが一番多いそうです。

 

その次がレギュラーコーヒー、缶コーヒー、リキッドと続きます。

ただ、レギュラーコーヒーとの差がほとんど埋まってきているのも事実なんです。

近年のコーヒーブームで逆転する日も近いんじゃないですかね^^

 

ではインスタントコーヒーとは

コーヒー豆の抽出液を乾燥させ、粉末状にしたインスタント食品です。

粉末にお湯を注ぐだけでできる、即席コーヒーです。

 

何年も前は家でコーヒーを飲むならインスタントコーヒーが当たり前、豆から飲むなんてごく一部の方だけではないでしょうか。

 

ちなみにレギュラーコーヒーとは

コーヒー豆を焙煎し、挽いた状態のコーヒー。そこから様々な抽出方法で、抽出し出来上がります。

 

なのでインスタントコーヒー以外は全てレギュラーコーヒーということになります。

ペーパードリップで淹れようが、ドリップバッグだろうが、コーヒーポッドで淹れようがレギュラーコーヒーなんですね^^;

 

インスタントコーヒーの魅力とはなんでしょうか?

1.お湯を注ぐだけで簡単!すぐ飲める!

2.抽出器具などが入らないため、財布に優しい。

3.抽出器具などが入らないため、場所を取らない。

 

イマイチな点は?

1.ぶっちゃけ美味しくない。

2.香りやコーヒー独特の味が楽しめない。

 

まとめ

インスタントコーヒーが、すぐ飲めるのは最大の魅力ですね。

インスタント食品ならではの特徴です。

さらにお財布にも優しく場所を取らないときたら。。。

最強やん!!(笑)

 

ですが、インスタントコーヒー最大の欠点が

絶望的に美味しくない

インスタントコーヒー好きの方、ごめんなさい。

 

僕はおいしいコーヒーを知ってしまったので比べてしまうと、やっぱりおいしくないんです。

もっと多くの人にコーヒーのおいしさを知ってほしい、コーヒーを通じてしあわせなひと時を感じてほしいですね^^

 

今回はここまで。

 

 
あなたの暮らしに『しあわせなひと時を

 

そらの最新ブログ

ページトップ