logo         
  1. >
  2. >
  3. 自家焙煎アーモンドの販売を始めます
自家焙煎アーモンドの販売を始めます
2019年9月11日 (水曜日)

突然ですが自家焙煎アーモンドの販売を始めます。

種類は3種類。

  1. カリフォルニア ノンパレル
  2. スペイン バレンシア
  3. スペイン マルコナ

カリフォルニア ノンパレル

最も世界中で流通しているカリフォルニアのアーモンド、ノンパレル種。

ノンパレルとは比類なきという意味あいで、 比べられないほど良いものとされる品種。

しかしながらその品種が今や世界中で愛されている定番のものに。

そのカリフォルニアの単一農園で採れた特選のものをご用意。

 

スペイン バレンシア

スペインのバレンシアでとれるアーモンド。

スペインにある様々な品種が混じり、ブレンドされ、なんとも言えないハーモニーを醸し出す。

スペインはアメリカに次ぐ世界第二位のアーモンドの産地。

その食文化はアメリカとは、大きくことなり、よりリッチな味わいが好まれる。

美食のペニンシュラ、 イベリア半島が産んだ、ゴージャスな逸品。

 

スペイン マルコナ

アーモンドの女王と呼ばれる、世界的にも希少で、その絶滅が危惧されるため、より価値が高い、マルコナ種。

丸くて、甘い香りが漂う、気品の高い味わい。

産地であるスペイン、近隣のドイツ、フランスのパティシエや料理人が高級食材として重宝するため、日本にはあまり入ってこない、市場では最も高額な相場で取引される最高級のアーモンド。

 

主な購入方法

店頭、自社ネットショップ、Amazon、岐阜県大垣市ふるさと納税返礼品、イベント出店時。

 

販売先によって購入できる種類が変わります。

店頭、自社ネットショップでは全種類ご購入いただけるようになります。

Amazon、岐阜県大垣市ふるさと納税返礼品ではスペイン バレンシアとマルコナ。

イベント出店時にはカリフォルニア ノンパレル。

変更はあるかもしれませんが、とりあえずこのような形で販売を致します。

そらの最新ブログ

ページトップ