消費税増税は本当に必要なのか?〜不都合な真実編〜 - 岐阜県大垣市のスペシャルティコーヒー豆専門店 焙煎幸房“そら”
logo         
  1. >
  2. >
  3. 消費税増税は本当に必要なのか?〜不都合な真実編〜
消費税増税は本当に必要なのか?〜不都合な真実編〜
     公開日:2019年9月28日 (土曜日)

日本は1000兆円の借金がある!!

これは大変なことです。

しかし、以外に焦点に当てられないのが日本の資産です。

 

例えば

2億円の住宅ローンがあります、って人は貧乏人に見えますか?

見えないですよね?

逆にお金持ってる人っぽくないですか?

2億のローンを組める人は資産ありそうですよね。おそらくお金持ってますよね。

銀行はお金返せない人にはお金貸さないですからね(笑)

 

日本の借金についてはよく触れられますが、資産については何も触れられない。

つまりあまり知られたくないともとれますね。国からしたら。都合が悪いから。。。

 

驚くべき事実ですが、

日本は世界一の対外純資産の保有国

だそうです。

アメリカより多いんです。もうビックリです^^;

 

そもそも総理大臣が日本は世界一の借金大国です。というのがおかしな話です。

そんなこと国民に発表したくないですよね^^;

 

ではなぜ発表したのか。。。

発表した方が、国にとって都合がいいからでしょう。

 

そもそも日本の借金は誰から借りているのか!?

知ってますか?

 

日本の借金1000兆円を国民一人一人に振り分けた場合、一人900万円の借金があることになります。

何と無く聞いたことありませんか?

 

あまり知られていない事実ですが、

日本の借金の45%は日銀(日本銀行)から借りているのです。

日銀は銀行に貸す銀行のことです。日本政府内部の機関が日銀の正体。

正式に計上するとこの45%の借金は借金扱いにならないとされています。

えっ?

どういうこと?

 

つまり、

1000兆円のうち約半分借金じゃない!!

ということになります^^;

 

そう、

なんです。

 

 

では、残りはどうでしょうか?

45%は国内の金融機関から借りている。。。

問題です。

国内の金融機関にお金を預けているのは誰でしょうか?

あなたですね!国民なんです!!

 

日本の借金の約半分は国民から借りている

 

ということになります。

 

1000兆円の45%なので、

450兆円は国民が債券を持っている。

ことになりますね。

 

国民が借金しているんじゃなくて、貸しているんです!!

国民1人あたり900万円の借金があります!

というのは

ただのボケなんですね(笑)

 

違うがな!こっちが貸しとるんやがな!

とツッコミを入れなきゃいけないんですね(笑)

 

そもそも、国が日銀からお金を借りるというのは

家庭で例えると、夫が奥さんからお金を借りる感じです。

家庭内での貸し借りですね。

 

消費税増税した分は社会保障に使います!!

みたいな感じで言いますよね?

 

2014年に自民党が、増収分は全額社会保障に当てます!

と言っていましたが、実際に使われていたのは2割程だったそうです。

てか、知らないっすよね。

実際に何に使われたなんか^^;

 

じゃあなんで消費税をあげるのか???

消費税が上がる代わりに下がっている税金があります。

それが

法人税です。

 

貧しい人、ちょっとごめんね。

大企業のみなさん!どうぞどうぞ!!

みたいな^^;

 

消費税増税は

大企業とお金持ちが優遇されている

ということになるんですね。

 

日本は以下のことに取り組んでいます。

IMF(国際通貨基金)・・・いろいろな国の貧困を手助けする組織

からプライマリーバランス目標を持っていて、

国家の支出を減らし増税して黒字化する。

 

ただこれはデタラメと言ってもいいものでして。。。

国がお金を使わない。

国民から税金、お金をとる。

これをすると国は黒字化しますよね。

 

これで本当に国は救われるのか。。。

 

この目標を達成した国が2つあります。

ギリシャとアルゼンチンです。

しかし、この2国は経済破綻しました。

 

え?

え?

どういうこと?

 

 プライマリーバランス目標は誰が得をするのか。

政府はお金を使わない。

国民からお金を取る。

政府は黒字化する。

政府は国民にバラまかない。

国民はお金を使わない。

国民はボロボロ。

政府はウハウハ。

 

IMFのナンバー2は政府の財務省から天下りした官僚だそう。

IMFと日本政府はグル。

 

世界を見ると消費税20%や30%の国もあるんです。

日本はまだ10%。

全然大丈夫!!

 

と政府は言いたいのでしょうね。

 

ただ、日本とは状況が違います。

日本は今デフレです。

 

デフレとは簡単にいうと物価が安くなること

逆にインフレは物価が高くなることです。

 

牛丼なんかずっと安いですよね。

安いことはいい事!

ではないんです。

 

働く側からしたら、ずっと安いからいつまで経っても給料なんか上がらないんですよ。

単純な話です。

 

商品が安い。税金が高くなる。

買い控える。物をあまり買わなくなる。

 

どんどん消費しなくなるんです。

経済がやせ細っていく。

それなのに増税します。

そんな体力ありますか?

 

有識者とメディアは何をしているのか?

有識者のほとんどが消費税増税に効果がある!と言っています。

ていうか有識者て誰?

 

実は有識者は全員政府の仕事をしている人たちなんです。

税金で海外視察に行ったりしている人たちです。

そんな人たちが有識者。。。

増税賛成に決まってますよね(笑)

 

 

以上、まとめてみました。

おかしな話ですがこれが現実なんですね。

お偉い様たちは好き勝手やってくれます^^;

岐阜 大垣 自家焙煎珈琲店 スペシャルティコーヒー豆 酸っぱくない こだわり 専門 瑞穂市 安八 各務原 北方 大野 羽島 海津 美味しい おすすめ 贈り物 ギフト 近く 近隣 周辺 試飲ができる ゲイシャ デカフェ カフェインレス アーモンド ヘーゼルナッツ 教室 講座

岐阜 大垣 自家焙煎珈琲 スペシャルティコーヒー豆専門店 酸っぱくない こだわり 瑞穂市 安八 各務原 北方 大野 羽島 海津 美味しい おすすめ 贈り物 ギフト 近く 近隣 周辺 試飲ができる ゲイシャ デカフェ カフェインレス アーモンド ピスタチオ まめや 販売 教室 セミナー オンライン ネットショップ 講座 スクール 一宮